BLOG

心理考察〜その1

人の考えとか主義を否定したりするのは好きじゃないのですが、どうしてそうゆう風に考えるのかなーってのは仕事上必要なんで結構考えたりする。

最近のちょっとした出来事であった自分の中にはない考えに出会ってどうなんだろうなーって考えをまとめるためのちょいと書き込みしてみます。
※ちなみにこれは考えをディスったりするわけではありません!これ当てはまってるって思ってしまった方で不愉快になってしまったら申し訳ございません!



こうゆう人に出会ったことありますか?

「自分好みに染めようとする奴」


男女ともにそうゆう人いると思う。
レベルは様々だけどなんかしらそうゆう人はいるね。
僕は何回もそうゆう人に出会ってますw
恋人に限らずね


結論から言わせてもらうと、全く理解できないw
理解できないから色々この人はどうしてこうゆう考えをもっているんだろうか??って考えてしまう。


で、僕相手の立場になって考えてみました。


そもそもその人は相手に求めてることなんてどうでもいいんじゃないかなーって思う。
普通に考えれば相手も変えるより、そうゆう人探した方が早いし効率いいからね。
もしくは、相当理想が高くて探すのを断念した人なのか!!
何せにしよ、相手に自分の理想を押し付けてそれを受け入れてくれるのに「悦」を感じてしまっている一種のプレイを楽しんでしまっているんじゃないかな?
マウンティングポジションプレイ!!ってやつ。

そうゆう人には人がよくて愛想の良いニコニコ系の方は当たってしまうんじゃないかなー。
自分で言うのもなんですが、僕も表面上はそっちタイプなんでよく当たりますww
が、実際裏側は人の話を全く聞かない超マイペースタイプなんで大体ブチギレられますww
支配できないと気づいたら小さなパニック起こしますからね、そうゆう人。
最終的には知らない間に去ってしまう....俺なんか悪いことしたっけ??

けど、そんな方は悪いわけではないっと思う(悪いように書いてしまってなんですがww)
僕から言わせてもらえれば、相手にあーしろこーしろと自分の考えを言えるなんてなかなかできないと思う。
その考えに絶対的に自信があるのか、相手を見てこうした方がいいと思う思いやりなのかがあるとも考えられる!!
そうゆう人がいないと成り立たたない方も世の中にはいるから需要と供給のバランスは取れていると思う。
いい言い方をすればカリスマタイプですからね。

まぁ、卓上で言っても分かり合えないことはありますが、こうゆう考えの持ち主でも言い方やバックグランド次第でとてつもない影響力を持つ人になることだってありえる!!
女性相手になるとほぼそれ次第だけどww

何にせよ、自分の考えを通そうとするならちゃんと相手がどう思っているのかを考えて物を言わないと通せる話も通せないからね。
こうやって文章にして考えを整理してみると相手がどんな人間なのか理解して接し方もわかるから接し方わからない方はお試し下さい☆

ちなみに今回のタイプの方は僕がどう頑張っても理解してもらえないので悩み中ですww

最新の記事

2022/05/31

アイドルタイム

※画像の意味とは違う内容の記事です お客さんが来なければアイドルタイム(無作業時間)が発生してしま...
2022/04/08

価格設定に迷ったらパクる

値段設定するのはとても難しい.... 高すぎても来ないし、安すぎても儲からない。 競合のあそこはあ...
noimage
2022/03/16

ゆっくり過ごすことだけが良いとは限らない

自分達が現場で仕事をしていると、今この瞬間が輝くステージなんだ!! って思い、煌くステージをいつま...