Blog

久々に

久々のブログです。

緊急事態宣言後からずっと忙しい日々が続いており、ブログを書くということをすっかり忘れてました。
やはり、ヒマを作らないと行動を制限させられますね。

久々というわけで最近の近況はと言いますと。
ひたすら体を鍛えていますw
仕事ちゃうんかい!って思うかもしれませんが、体づくりは非常に大切と思っています。
80歳まで働く気満々なので筋肉貯金をこれから積み立てていかなくてはいかんと思ってます。
どんな仕事をしても体を壊してしまったらおしまいですからね。
丈夫な体を超える最高な資産はありません!

健康ついでにコロナの話をしましょう。
ここ数日日本中、ここ名古屋でも感染拡大してきて明日は我が身だ!っと突きつけられている感じです。
商売をやる身としては今更自粛とかありえないですからね。
どんなことがあっても店は開かないといけないわけです。
サラリーマンみたいに休んでも補償とかないのです。
入らないプラス、固定費でどんどん出ていく始末。
毎日自分の通帳からお金がカウントダウンで出ていくとなったらどうします?
お金稼ぐしかないですよね!
資本主義だから潰れてしまったら自己責任じゃん!って冷たいTwitterありましたが、潰れた!仕方ねーーって簡単に言えるわけがないからみんな感染数が増えようが必死にあの手この手で営業を続けているわけです。
なので、何があろうと営業は続けるのです!!

続けるのであれば感染拡大防止は当然ながらしないといけない。
そして、すっぽり頭から抜けていると思いますが自分自身も感染しちゃダメですからね。
感染したら1ヶ月くらい隔離されちゃいます!
無症状だろうと、陽性だったら出れないそうです。
しかも、陰性になるのがどれくらいなのかも不透明。
早くて1週間、長いと1ヶ月以上....
1ヶ月も隔離されて店を開けれなかったら本当におしまいです!
意識をちょっと切り替えて、感染拡大を防ごうよりも、自分から感染を守ろう!にした方がいい!
自分がいてこその仕事というのをお忘れなく!!


そんなわけで、2020年の後半戦も苦境が続きますが生き残れるよう頑張っていきましょう。

過去の記事

全て見る