BLOG

名古屋メンズサロン店主の考え その2 

男なら誰しもが不安に思うこと。

「将来ハゲるのではないか?」

自分も同じ男であるから、やはりハゲについては気にはなる。
遺伝的にもハゲの血はしっかりと受け継いでいるからな。

ハゲについて色々勉強していると、必要なものは何か?追求していくと2つ

時間と金!

この二つが必要。

まーダイエットの近いものはあるかな。
明日急に毛が生えることはないし、それを手軽にできるものもない。

継続的に金をかけることができるか。
これはかなり大切なこと。
今の育毛の技術はかなり発展しており、サプリメントや薬を使えば個人差はあるけど必ず生える。
それらを使おうと思うと、結構な額を毎月つぎ込むことにはなるけどね。
ケッチって、市販で手頃なやつをないか?って探しても効果はあるかもしれないが、微力。
生える力より抜ける力が強かったら生えてこない結果になるから、しっかりとしたものを使った方がいい。

市販の風邪薬と処方される抗生物質の違いみたいなもんだよ。
本気でやろうとしなければ毛は生えないので、それなりの覚悟を持って臨んで欲しい。

ちなみにCARNELでは育毛のメニューはありません。
相談は無料でのるけど、本格的にしたい場合は他店でお願いしまーす。

「髪の話」の記事

noimage
2020/10/27

スタイリング剤のラインナップ

基本的にカットができていればスタイリング剤はなんでも良いというスタンスでいたが、ここ最近のスタイルの...
2020/04/21

休業すべき?続けるべき?

ご存知の通り、コロナウイルス感染予防のため、政府から休業要請が出され店を閉めるとこが多数出ている。 ...
2019/04/16

2ブロックは禁止!?

先日こんなネットニュースの記事が出ました。 「校則で2ブロックは禁止!!」 まあ、これは今に始ま...

最新の記事

2022/05/31

アイドルタイム

※画像の意味とは違う内容の記事です お客さんが来なければアイドルタイム(無作業時間)が発生してしま...
2022/04/08

価格設定に迷ったらパクる

値段設定するのはとても難しい.... 高すぎても来ないし、安すぎても儲からない。 競合のあそこはあ...
noimage
2022/03/16

ゆっくり過ごすことだけが良いとは限らない

自分達が現場で仕事をしていると、今この瞬間が輝くステージなんだ!! って思い、煌くステージをいつま...