BLOG

再度CARNELとは

うちもそれなりに歴史を積み上げてきたので、原点に戻ってみてCARNELとは?というのを再度定義付けをしてみようと思う。

メンズ専門サロンの美容院としてオープンさせ、バーバースタイルだったり、韓国風のマッシュだったりと男だったらなんでもやる!はブレずにやり続けている。
よくジャンルのコンセプトだったり専門店でやったりしているとこ多いが、ぶっちゃけジャンルの定義ってふわっとした感じでしかなかったりしてるし、お客さん自体もよくわかってない。
うちのお客さんのほとんどは、ざっくりこんな感じにしたいけど相談したいですと来て見せてくる写真となりたいジャンル全然違うことよくあります。
オタク級に好きじゃないと本物の知識なんて持てないから、知らないが当然。
そのためにCARNELがあると考えているので男の髪ならなんでも応えれる、そんなサロンでいたい。


『わからなかったらCARNELで聞いてみよう!!』



これがうちのテーマである。

そして裏テーマ
世にあるサロンが「おしゃれを楽しもう!」「自分らしく!」っと、キラキラ全開出してきているのがほとんどであるが、僕はそれ嫌いですw
この仕事していて言ってはいけないですが、おしゃれ興味ないのですww
ただ漠然と、ダサい格好はしたくないというのと、だらしないのは嫌というのはあります。
最低限の身だしなみ、ちゃんとしたいのです。
その「ちゃんとする」というのは自論ですが、どの業界、老若男女、立場、地位、国籍全てにおいて必要であると思っています。
ちゃんとした身だしなみの中にもトレンドはあるので、TPOに応じた提案がしっかりできるようなヘアスタイルを提供できるようにしたい。
ヘア以外も、身だしなみに必要なツールなどの販売もできればと思っています。

これらを今は名古屋大須ですが、名古屋市外や県外、ゆくゆくは海外へと拡大できればと思っています。
そのために現在は人材育成をしています。
色々なことをしようと思うとマンパワーは必須!
CARNELに来て面白い世界を見ることができる!そんな会社にしていきたいと思い、ブログに投稿をさせていただきました。

2023年はどれくらい進むことができるか、楽しみにしていて下さい!!

最新の記事

2024/01/13

2024年CARNEL

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 さて、2024年のCARNE...
2023/12/02

2023年

今年も残り僅か。 2023年はどんな年であったかというと、KAZUMAが正社員となり一緒にカットを...
2023/10/17

今後やっていくこと

2023年も残りわずか 毎年これくらいの時期になってくると、今年は前進できたことって何かなーと振り...