BLOG

名古屋メンズサロン CARNEL店主の考え その1

過去にこんな言われた経験はないでしょうか?

「環境を変えても、お前が変わらなければ何も意味がない」

これは我々美容業界の辞めるときに高確率で言われる捨て台詞ですww
もちろん、私も言われましたよ。

まー確かに間違ってはないのですがね。


そう言われた経験があっての結果、実際はどうだったか?
答えは......
環境を変えることはとっても大事!!

フィールドやステージ、ポジションってすごい大切です。
それぞれの環境に合う合わないことはあり、合わない環境でやり続けても成長はしにくいし、自分のキャラや特性を活かせないこともある。

環境に潰される....悪しき習慣。
我々美容業界に限らず、どの業界にもあることではないでしょうか?
組織にいるとどうしても組織や幹部が優先されることが多いので致し方ないかなーとは思うが、そんなのに巻き込まれて自分の人生に響くなんてまっぴらご免ですねww

そーゆうものに巻き込まれないためにも、個の力というのは非常に大切になる。
力がないのにピーピー言っても踏みつぶされるだけですからねww

個の力をしっかりつければ美容師は一人で闘っていける業種。
サロンに勤めて組織で頑張っていくという選択ももちろん良いと思いますが、それに合わないと気づいたら個で生きるという選択肢を取っても良いのではないでしょうか?

そのために辞めて環境を変えるというのは正解なことです。
責任は全て自分に乗し掛かってきますが、勇気を持って違うステージに向かえば、新たな可能性をあると思いますよ!

最新の記事

2024/01/13

2024年CARNEL

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 さて、2024年のCARNE...
2023/12/02

2023年

今年も残り僅か。 2023年はどんな年であったかというと、KAZUMAが正社員となり一緒にカットを...
2023/10/17

今後やっていくこと

2023年も残りわずか 毎年これくらいの時期になってくると、今年は前進できたことって何かなーと振り...